トリートハウス 清掃日記

2021.03.01

チャイルドシートクリーニング画像

 私どもでは、和歌山を中心に大阪府、奈良県、兵庫県、京都府さらにはもっと遠方のお客様からチャイルドシートクリーニングのご依頼を頂いております。

環境や人体に優しい洗剤を素材に優しい泡にして洗浄しますので、仕上がりも優しい仕上がりになる事。
さrないは抗菌コートや最近では新型コロナ対策として光触媒加工なども対応しており、それらもお客様に選んで頂ける理由です。

一度クリーニングして頂いたお客様から2回目のご依頼や3回目のご依頼、さらにはお友達などのご紹介も多くいただいておりますので、多くのお客様にご満足いただけているサービスです。

奈良のお客様からのご依頼。
全体的に黒っぽく汚れておりますね。

クリーニング後の画像です。
全体的にすっきりキレイになりました!
抗菌コートも施工したのでさらに安心してお使い頂けます。

大阪のお客様からのご依頼。
食べこぼしや経年の汚れで黒ずんでいますね。

クリーニング後
キレイになり、赤も鮮やかになりましたね。
こちらも抗菌施工しております!

こちらも奈良のお客様からの
全体的に汚れていましたね

洗浄後です。
全体的にすっきりしましたね。
こちらは光触媒施工しましたので、さらに安心してお使いになれます。

2021.02.23

飲食店のソファークリーニング

 先日、飲食店様からソファー洗浄とカーペットクリーニングのご依頼を頂きました。

お客様からの急なご依頼だったのですが、なんとか対応してクリーニング致しました。

ソファーもカーペットもキレイになりお客様にも喜んで頂けました。

2021.02.17

本革ソファーのクリーニングとリペア(補修)

 先日、本革ソファーのクリーニングと補修(リペア)を同時に行いました。

以前、ソファークリーニングをご依頼頂いた金融機関のお客様から
前回のクリーニングで気に入って頂け今回の本革ソファーのクリーニングと補修となりました。

リピートは評価頂いたという事ですから本当に嬉しく思っております。

作業はクリーニングから
クリーニングして、リペア作業
そして、最後にローションを使用して仕上げます。

画像見て頂くと分かりますが、傷も目立たなくなりました。
クリーニングとレザーローションで質感は新品に近くなりました。

本革ソファーなどは下手な業者に任せてしまうと失敗する事もあるそうですので
本革ソファーの汚れや傷でお困りのお客様は是非一度ご相談下さい。

ご相談・お見積りは無料で対応しておりますのでお気軽にお申し付け下さい!

2021.02.12

店舗床清掃

 前々回のブログに引き続き、今回も床清掃(店舗清掃)のご紹介です。

床がキレイだとお店全体の印象も販売している商品の印象も上がりますので、それを意識しながら清掃しております。

使用するワックスもお客様のご要望やお店状況などによって変える事も可能です。
耐久性のあるワックス、より艶の出るワックス、滑りにくいワックス、抗菌対応のワックスなども対応可能です。

その他にもワックスとは違いますが、前回のブログでご紹介した
新型コロナ対策として殺菌力の強い銅を配合した光触媒なども施工可能です。
床・壁・天井・ガラス・ドアノブ・手すりなど施工する事でより安心出来る空間になります。

キレイと安心・安全をセットでご提供できますのでまずはお気軽にご相談下さい。

2021.02.08

新型コロナ対策で銅配合の光触媒を施工致しました

 以前施工した現場をご紹介致します。

和室の壁に付着した「カビ」を除去して、防カビ対策と新型コロナ対策を兼ねて、銅を配合した光触媒を施工致しました。

まずはカビ処理施工から。

人体や環境に優しいカビ処理剤を使用して丁寧に洗浄およびカビ処理施工をしていきました。

カビ処理施工前

カビ処理施工後

画像を比較として頂くとカビが除去されたのがお分かりになるかと思います。

次に、防カビ対策と新型コロナ対策を兼ねて光触媒「NFE2」を施工しました。

他の光触媒との違いは「銅」が含まれている事です。

すでにテレビなどでも報道されているまずが、銅には強い殺菌作用があり新型コロナウィルスにも有効だと群馬大学様などからも発表されております。

その「銅」を配合した光触媒でより強い殺菌作用を発揮できるのが「NFE2」です。

実際に施工したお客様からも
「目で見てわかるから安心出来る!」
とご感想を頂いております。

施工事例としては、有名大学や有名施設などでも採用されておりますので、安心してご利用頂けます。

ご興味ある方、新型コロナ対策のご相談は無料で対応しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

光触媒の施工画像です。

電子顕微鏡で見るとこのように銅の粒が付着されているのが分かりますので、しっかりと施工されているのが確認出来ます。

2021.02.04

オフィスの床清掃

 トリートハウスでは、椅子やソファーなどのクリーニングの他にも清掃サービス各種ご提供しております。

今回はその中から昨年末に施工したオフィスとビルの床洗浄画像をご紹介致します。

守秘義務がありますので、あまり画像は掲載できませんが、お客様事務所内の床清掃・ワックス。そしてビル共用部廊下などの床クリーニング・ワックスを行いました。

弊社では、床の隅々まで丁寧な作業を心がけてお掃除しております。

よくお聞きするお話としては、隅の方まで丁寧に掃除していない。机の下からゴミが出てきた。ワックスの中にホコリなど抱き込んでいる。などあります。

私どもとしてはお客様からお声掛け頂き、お仕事させて頂く以上は手を抜かず、心を込めて丁寧に清掃させて頂いております。

椅子やソファークリーニングがきっかけで床のクリーニングなども声を掛けて頂いているお客様も年々増えておりますので今まで以上に今後も丁寧なお掃除をしていきたいと思います。

床のクリーニングや他のクリーニングも是非、トリートハウスにお声掛け下さい。

2021.01.23

和歌山市内金融機関のソファークリーニング

和歌山市内の金融機関様から
食堂と応接室のソファークリーニング
ご依頼を頂きました。

食べこぼしなどのシミや肘掛部分の経験の黒ずみ汚れなど目立ちましたが、クリーニングでキレイになりお客様にも喜んで頂けました!

その結果、画像にもある本革応接セット(本革ソファー)のクリーニングもご依頼頂けました。

仕事をきちんと完了しお客様に喜んで頂きさらに受注を頂けるのは本当に嬉しい事です。

次回の本革ソファークリーニングも一生懸命頑張ってその結果をこちらにも掲載いたします。

ありがとうございました。

2021.01.08

自動車のシート 嘔吐の対応クリーニング

 和歌山市内のお客様から
「自動車内で嘔吐しシートを汚してしまったのでクリーニング出来ないか?」
とのお問合せでした。

お話を聞かせて頂くと、
「お子様が嘔吐しすぐにスチームで対処したけど、画像の通り嘔吐の跡が残ってしまった」
との事でした。


嘔吐の場合、嘔吐物の中にウィルス等が含まれている場合がありますので、
弊社で対応する際は必ず除菌剤配合の洗剤等を使用します。

自動車のシートの場合は、
まず車内のウィルス対策として、専用の除菌剤を使用して空間除菌をしてからの対応を致します。

その後、シートの洗浄に取り掛かります。
弊社の洗浄は水分7の泡で洗浄しますので、他の方法よりも早く乾燥いたします。
早めに乾くのが特徴でお客様にもこの点評価いただいております。

【シートクリーニング前】

白っぽく跡が残っておりました・・・

【シートクリーニング後】

キレイになりお客様にも喜んで頂けました!

2020.11.01

ぬいぐるみのクリーニング

 和歌山のお客様からぬいぐるみのクリーニング依頼を頂きました。

お腹の黄ばみなど、全体的な汚れが気になる。
あとは、ニオイやダニなども少し気にされておりましたので、すべて対応出来る薬剤をご提案しました。

もちろん、人体には影響のない、海外製の安全性の高い薬剤です。

洗浄は繊維に優しい泡洗浄。

ご覧の通りキレイになり、お客様にも喜んで頂けました!

01

洗浄前
汚れが目立ちますよね。

02

洗浄中
泡で優しくクリーニング!

03

洗浄後
お腹も白くなりました!
全体的にもキレイになりぬいぐるみも笑顔
に、見えますね!

2020.10.08

椅子の修理・補修も対応しております。

 弊社では、椅子の修理や補修(リペア)も行っております。
大切な椅子やソファーの傷を直したいお客様は一度ご相談下さい。

椅子の木製脚部分の補修
テーブルなどの木製品の補修
その他、フローリングの傷補修なども対応しております。

ご希望のお客様は一度ご相談下さい。
もちろん、クリーニングに合わせて同時施工も対応しております。

ページトップへ